ぺぺぺぺのブログ

大学院の受験と博士論文の準備と資格試験の準備とアイ○ンマンレースとニコ生など配信

東大模試と博士論文進捗

 東大模試を受けてきた。自己採点結果は100点くらい(440点満点)。理さんのボーダーは340くらいなのでもっとがんばりましょう。
 博士論文の方は、延々と文献を探しているけどここらでひと段落して読むのをはじめてみようかなと思っている。日本語の文献はすでにほぼ目を通したが、理解が及ばないもの、さらに論文の中で紹介されている参考文献集めの方にも手を出したい。探しても探しても思うような文献がないので。どうすれば儲かるのか?という問いに直接答える論文は少ない。探し方が悪いのかわからないが誰に聞けばいいのかもわからない。遠回りな手法づくりともいえるが、目標は人工知能。ファンダとテクニカルの粋を集めた究極の・・・という夢。

×

非ログインユーザーとして返信する