ぺぺぺぺのブログ

大学院の受験と博士論文の準備と資格試験の準備とアイ○ンマンレースとニコ生など配信

ボランティアとか、大学受験以外の活動について

詳しくはデイケアで聞こうと思うけど、ボランティアとかも結構おもしろそうだと思う。入試で加算されるかもしれないことは言うまでもなく、(英語ができれば)無償で海外行って業務の経験が積めるっていうのは魅力的。かといってこれといって何かしようというのは調べてみたところなかった。日常の清掃とか、身近なところから始めればいいのかなとは思うけど。海外の長期滞在がただでできるとおもったから興味持っただけなんだけど行けないとなると何となく悔しい。ぜひとも英検一級くらいとってバーンと行ってみたい。よし英検受けよう。大学入試にも関係あるし。英単語入れとけば何とかなるだろ(能天気)

×

非ログインユーザーとして返信する